まったりすまぁとらいふ

家電、ガジェットで生活が少しでも楽になるのであれば、多少の出費は惜しみません。 知る人ぞ知るガジェット沼の深み、ハマれば抜け出せなくなる事必至です。 ネットで物を買うことが多くなってきた昨今、ネット上の写真だけで購入を決めることも多いことだと思います。そんな時に、この角度からのショットがみたいなとか、もう少し細かい情報が欲しいなとか様々な思いがあるとは思います。買ってから後悔しない為にも、気になる商品があれば是非ご覧ください。

KING JIM-tetteを購入

コロナが2020年から流行し始めてはや一年半…

デルタ株が猛威を振るっている昨今ですが、衛生面をさらに重視するようになり、ここに来て自動でアルコールを噴霧してくれるtetteを購入しました。

アルコールを噴霧してくれるディスペンサーはtette以外にも、様々な種類がありますがtetteを選んだのはただ単に形が可愛かったのが気に入ったので購入に至りました。

 

 

1.パッケージ

先ずは、恒例のパッケージから見ていきたいと思います。

tetteのフォルムもかわいらしいですが、パッケージも可愛らしい仕様となっており、正面は男性が、左右は、おばあちゃんと子供が手を消毒しているイラストがプリントされています。

f:id:mattariSmart:20210816212314j:plain

tetteパッケージ(正面)

f:id:mattariSmart:20210816212744j:plain

tetteパッケージ(裏面)

f:id:mattariSmart:20210816212853j:plain

tetteパッケージ(上)

f:id:mattariSmart:20210816213034j:plain

tetteパッケージ(側面1)

f:id:mattariSmart:20210816213108j:plain

tetteパッケージ(側面2)

パッケージが可愛らしいので、箱を保存しようかとも思いましたがなんせスペースが少ないのでやむなく処分する道を選びました。

2.梱包物

梱包物は、本体、トレー、メッセージパネル、パネルスタンドと取扱説明書の5点となります。

f:id:mattariSmart:20210905200925j:plain

梱包物



3.tette本体

続いて本体を見ていきたいと思います。

本体は至ってシンプルで、綺麗な丸みを帯びたシンプルでありながら可愛らしさのあるデザインです。ボタン類も上部側面後方にボタンが一つ設置されているだけです。

f:id:mattariSmart:20210817201021j:plain

tette本体(上部)

f:id:mattariSmart:20210817201252j:plain

tette本体(吹き出し口)

f:id:mattariSmart:20210905201540j:plain

tette本体(側面)

f:id:mattariSmart:20210905201622j:plain

tette本体(上部裏側、タンク)

実は電池ソケットを探すのには少し苦労しました。

どう見てもネジ穴はないし、回すわけでも無いので少し迷っていましたが、本体周りを押さえながらチューブの外周当たりを親指で押しだしてみると、外側のカバーがスライドして電池ソケットが現れました。

なんだそこにあるなら早く言ってくれよと思いましたが、説明書にはしっかりと書いてありましたので、最初に説明書を読むべきでした(笑

f:id:mattariSmart:20210905201723j:plain

tette本体(電池ソケット)

本体の紹介は以上となります、あとは電池を入れてカバーを戻して、タンクにアルコールを入れて上部をセットし、電源を入れれば準備完了です。

操作としてはいたって簡単ですね。

今回はコロナ感染拡大もあり屋内の消毒を徹底する為に購入に至りましたが、これからコロナが収束してからも衛生管理をするために続けていきたいですね。