まったりすまぁとらいふ

家電、ガジェットで生活が少しでも楽になるのであれば、多少の出費は惜しみません。 知る人ぞ知るガジェット沼の深み、ハマれば抜け出せなくなる事必至です。 ネットで物を買うことが多くなってきた昨今、ネット上の写真だけで購入を決めることも多いことだと思います。そんな時に、この角度からのショットがみたいなとか、もう少し細かい情報が欲しいなとか様々な思いがあるとは思います。買ってから後悔しない為にも、気になる商品があれば是非ご覧ください。

癒しを求めて、フジ医療器のマイリラ(my relax)を購入!

最近仕事が終わってから、家に帰ると肩のコリや腰の痛みに悩まされることがしばしばあります。仕事がらパソコンの前に、長時間座り続ける毎日ですのでそれが原因だと思われます。

家に帰ってから、マッサージしてくれる人がいればいいのですが、それを毎日やってもらうのも大変ですので、そこで何かそれを代替してくれるものはないかと検索していると、シートマッサージャーがヒットしたので、そちらを更に深堀!

そして出てきたのが、マッサージ機を製造する会社「フジ医療器(FUJIIRYOKI)」の製品で、マイリラ(my relax)MRL-1100を購入しました。

最新機種も発売されておりましたが、初めての購入でしたのでまずはこちらを試してみて良ければ今後検討したいと思います。

 基本情報
  • 商品名:マイリラ シートマッサージャー
  • 商品番号:MRL-1100
  • 定格電源:AC100V
  • 定格消費電力:40W(ヒーター10W)
  • 重量:7㎏
  • 原産国:中国
  • 購入金額:21,800円
  • 使用開始日:2022年2月3日

目次

1.パッケージ

宅急便が届いた時に箱が大きくてビックリしましたね!( ゚Д゚)

ある程度の大きさは覚悟していましたが、想像していた以上でした。採寸はのちほど、まずは、パッケージからご覧ください!

 

①外パッケージ

外のパッケージにはデカデカと「羽の生えた心地よさ」と書かれており、見るからに気持ちよさそうな感じです。私が購入したのはオフィスチェアの色に合わせて、レッドを選択しました。

f:id:mattariSmart:20220206152855j:plain

外のパッケージ(会社名)

f:id:mattariSmart:20220206114333j:plain

外パッケージ

②内箱

外のパッケージをスライドさせると、内箱が登場します。

f:id:mattariSmart:20220206114522j:plain

内箱

内箱の大きさは、幅83㎝、奥行き25㎝、高さ50㎝です。

奥行きの採寸を撮影するのをすっかり忘れていましたので、横からのショットでお許しを!

f:id:mattariSmart:20220206114647j:plain

内箱(幅:83㎝)

f:id:mattariSmart:20220206114916j:plain

内箱(奥行:25㎝)

f:id:mattariSmart:20220206114947j:plain

内箱(サイドショット)

 

 

2.いざ開封

ネットで購入し、翌々日には配達できるらしいのですが、購入者の受入準備が整っていなかった為配達センターで3日保管してもらい、ようやく受け取れました。

ですので、早く開けたい気持ちが先行しております。

f:id:mattariSmart:20220206115434j:plain

オープン

①本体

綺麗にビニールで包まれていたのですが、待ちきれずに写真を撮る前に開けてしまいました。笑

f:id:mattariSmart:20220206115957j:plain

本体

f:id:mattariSmart:20220206120151j:plain

本体

f:id:mattariSmart:20220206120212j:plain

本体(背もたれカバー裏)

f:id:mattariSmart:20220206120307j:plain

本体(リモコン)

②本体裏

続いて本体裏側も見ていきましょう。

f:id:mattariSmart:20220206152648j:plain

本体裏

本体コードの束ね方が何だか雑なような気がしましたが、本体表を撮影している際に何度が動かしたのでそれが原因かもしれませんね。

f:id:mattariSmart:20220206120628j:plain

本体裏(コード)

プラグ部分は、カバーがかけられており、しっかりとネジで本体と固定され配送中に動かないようになっています。ご丁寧に六角レンチも付属しておりそちらで、外すことが出来ます。

f:id:mattariSmart:20220206121015j:plain

本体裏(コード固定部分)

f:id:mattariSmart:20220206121112j:plain

本体裏(コード固定部分2)

f:id:mattariSmart:20220206121443j:plain

本体裏(コード取外し中)

f:id:mattariSmart:20220206121417j:plain

プラグ

3.まとめ

少し重いので、取扱には少なからず注意が必要かもしれません。

私の場合は設置をしてしまえば動かすことも無いので取扱は非常に楽です。

設置後すぐに使用しましたが、振動だけのマッサージだけとは違い、もみ玉がついてるのはとてもマッサージ効果が高い印象があります。一回のマッサージ時間は15分程ですが、とても快適で15分経たずして寝ている事もあります。

 

上記にも書きましたが購入時には、最新機種のMRL-1200についている「首肩つかみもみメカ」が非常に気になってとても迷いましたが、シートマッサージャー自体初めての購入でしたので、1モデル前のMRL-1100を選択しました。

引き続き使用し、もしよかったら数年後に新機種の購入も検討したいですね!

いいお買い物でした!!