まったりすまぁとらいふ

家電、ガジェットで生活が少しでも楽になるのであれば、多少の出費は惜しみません。 知る人ぞ知るガジェット沼の深み、ハマれば抜け出せなくなる事必至です。 ネットで物を買うことが多くなってきた昨今、ネット上の写真だけで購入を決めることも多いことだと思います。そんな時に、この角度からのショットがみたいなとか、もう少し細かい情報が欲しいなとか様々な思いがあるとは思います。買ってから後悔しない為にも、気になる商品があれば是非ご覧ください。

2020-01-01から1年間の記事一覧

アイリスオーヤマの脱臭くつ乾燥機を購入

今回はアイリスオーヤマの脱臭くつ乾燥機(SD-C2-W)を購入いたしました。 購入した理由としては、最近靴を変えてからというもの、足が蒸れるようになってきて、一日の終わりには匂いが気になるようになったので購入に至りました。 簡単にまとめてみましたの…

AFTERSHOKZのaeropexを今更ながら買ってみました

今回購入したデバイスは、アメリカに拠点を置く「AFTERSHOKZ」から2019年7月22日に発売された、骨伝導イヤホンaeropexです。 購入動機から開封まで紹介していきますので、ぜひご覧ください。 目次 購入動機 いざ開封 1.パッケージ 2.本体 3.アクセサリー …

FITBITで毎日ヘルスケア!(2020/10/19~2020/10/25の4連休のアクティビティや如何に?)

先週一週間の総括 先週の歩数ですが一日あたり10,000歩を超えているので申し分なかったです、問題は睡眠時間ですね。 睡眠時間はやはり改善が見られませんね、平日の睡眠時間が少ないのが欠点です。 詳細は下記の記事でご覧ください。 アクティビティ ここ最…

いざロボット掃除機を導入-DEEBOT920(メンテナンス編)【5/5】

今回はDEEBOT920の、メンテナンスについて記事を書いていきたいと思います。 メンテナンスについてですが、パーツによってメンテナンスの回数は異なります。 現状でメンテナンス回数で分けて説明していきます。 毎日お手入れ箇所 1.クリーニングモップ 2.…

いざロボット掃除機を導入-DEEBOT920(メリット、デメリット、不具合まとめ)【4/5】

今回の記事は、DEEBOT920を買って気付いたこと、そしてメリット、デメリットなどを記事にしていきたいと思います。 メリット 1.マッピング機能は優秀 2.時間通りに指定エリアを掃除してくれる 3.毎日床がピカピカ 4.床に物を置かなくなった(メリットで…

いざロボット掃除機を導入-DEEBOT OZMO920(本体編)【3/5】

前回の記事「いざロボット掃除機を導入-DEEBOT OZMO920(開封の儀)【2/5】」では、開封するまでを紹介してきましたが、続いての記事はいよいよ本体を紹介していきたいと思います。 mattari-smartlife.hatenablog.com 本体外観 DEEBOT OZMO920本体上部 レー…

いざロボット掃除機を導入-DEEBOT OZMO920(開封の儀)【2/5】

前回記事では、ロボット掃除機の導入から外部梱包開封までをまとめましたが、この記事では開封からロボット掃除機の設置までを紹介していきたいと思います。 目次 1.DEEBOT OZMO920梱包 2.付属品内容 1.DEEBOT OZMO920梱包 DEEBOT920梱包(表) DEEBOT OZ…

いざロボット掃除機を導入-DEEBOT OZMO920(導入の経緯から選別、購入機決定まで)【1/5】

ロボット掃除機を導入するまでの葛藤をブログにまとめてみました。 目次 ロボット掃除機導入までの経緯 ロボット掃除機の選別 購入機種決定 いざ開封‼ ロボット掃除機導入までの経緯 初めての、ロボット掃除機を購入!! 平日仕事帰りに、靴を脱ぎ、靴下を脱…

FITBITで毎日ヘルスケア!(2020/9/19~2020/9/22の4連休のアクティビティや如何に?)

FITBIT-VERSAを購入してから早2年が経ちますが、ほぼ毎日しっかりと使わせてもらっています。ウェアラベル端末の情報もこちらのブログに集約したいと思います。 最近出たSENSEが気になって仕方がありませんが、やはり新しい機能は魅力的ですよね。 しかしなが…