まったりすまぁとらいふ

家電、ガジェットで生活が少しでも楽になるのであれば、多少の出費は惜しみません。 知る人ぞ知るガジェット沼の深み、ハマれば抜け出せなくなる事必至です。 ネットで物を買うことが多くなってきた昨今、ネット上の写真だけで購入を決めることも多いことだと思います。そんな時に、この角度からのショットがみたいなとか、もう少し細かい情報が欲しいなとか様々な思いがあるとは思います。買ってから後悔しない為にも、気になる商品があれば是非ご覧ください。

SADIOT LOCK2を購入、これからはオートロックだ!

最近は家電のスマート化をしているのですが、その中でもどれを導入しようか長らく考えているのはスマートロックです。調べていると様々な種類があり、機能も様々どれにしようかとても迷います。 そのなかで最後までQrio LockとSADIO LOCK2と迷っていましたが…

ECOVACSのDEEBOT T9を購入

2年前に「DEEBOT920」を購入し、順調に稼働しておりましたが、この度(2022年)のブラックフライデーでECOVACS公式サイトにて「DEEBOT T9」が半額の59,800円で売り出し中で、そこに更にフラッシュセールが加わり1日3台限定でブラックフライデー販売価格の…

FITBIT SENSE2を購入!そして、FITBIT VERSA 5年間ありがとう!

FITBITの新商品が2022年9月に発表されました。 今回発売されたのは「Sense2」、「Versa4」、「Inspire3」の3機種で、この中で気になったのがSense2です。 私は現在FITBIT VERSAを使っているのですが、購入したのが2018年10月の事で購入から約5年が経ち…

DJI Pocket2を今更ながら購入!今後、旅行の動画撮影はお任せします!

いままで旅先行った時には、思い出を残す為にSONYα5100で動画を撮っていました。 時折見返してみると、最高画質の設定が動画の画質を見てもあまりよくないし、すぐに動画を撮りたい時などに鞄から出すときに引っ掛かったりと、手間取ることがあるので小型で…

SwitchBotを導入し、生活をより快適に‼

最近は、残業残業で帰りが遅くなったり朝活をしたりと自由な時間が少なくなる中で、 少しでも家の中を便利にしたいと思い、最近ネット上でよく見かけるSWITCHBOTを導入しようと思い立ちました。 そこで今回私が購入したのは、開閉センサー、人感センサー、プ…

初めての電動歯ブラシ、ブラウンOral-B Pro2を購入

今回の記事は、電動歯ブラシの「ブラウン PRO2」のレビューとなります。 前回記事では、卓上クリーナーを購入しましたがその時に同時に購入しました。卓上クリーナーの記事は下に貼っておきますので、興味のある方はご覧ください。 話がそれてしまいましたが…

いつでもデスクを綺麗に出来る!?卓上クリーナーを購入!

最近、仕事終わりや休日に家のデスクにいる事が多いのですが、そんな時デスクで目に付くホコリたち! しかしながらホコリを発見したらすぐさま掃除機を取りに行って、掃除をするなんてことは私はしないのでそれだったらデスクに小型の掃除機があればと思い卓…

癒しを求めて、フジ医療器のマイリラ(my relax)を購入!

最近仕事が終わってから、家に帰ると肩のコリや腰の痛みに悩まされることがしばしばあります。仕事がらパソコンの前に、長時間座り続ける毎日ですのでそれが原因だと思われます。 家に帰ってから、マッサージしてくれる人がいればいいのですが、それを毎日や…

ロボット掃除機(DEEBOT920)導入後、使用約1年レビュー

毎日床掃除をしてもらい、時短をするのにも非常に助かっており今となっては生活をするうえで欠かせないデバイスになっています。 DEEBOT920を使用してから1年が経ちましたので、使用1年のレビューを記事にしたいと思います。 半年レビュー記事を下に貼り付…

KING JIM-tetteを購入

コロナが2020年から流行し始めてはや一年半… デルタ株が猛威を振るっている昨今ですが、衛生面をさらに重視するようになり、ここに来て自動でアルコールを噴霧してくれるtetteを購入しました。 アルコールを噴霧してくれるディスペンサーはtette以外にも、様…

自分でエアコン洗浄をするも四苦八苦…(2021年版)

5月下旬から、徐々に熱くなってきていたのでクーラーをつけようと思ったのですが、 長期間使っていなかった為フィルターの掃除だけして使おうと考えていましたが甘かったですね。フィルター掃除からファン掃除までの出来る範囲内で掃除をしたので紹介したい…

いざロボット掃除機を導入-DEEBOT920(使用約半年レビュー)

2020年の9月末にDEEBOT920を購入し使用し始めてから、床は毎日ピカピカで、昔みたいに家に帰ってきて床の不快感に悩まされることが無くなり、毎日が快適になりました。 約半年が経ったので、半年レビューとしてメリット、デメリット、不具合を記事にまとめて…

ZENFONE5(ZE620KL)のバッテリー交換【余生は室内用として活躍してもらう!】

私が今まで使っていたZENFONE5ですが、バッテリーの減りが早くなって来てしまい、動きもカクカクするようになって来て、これからは余生を室内用として活躍してもらう為にバッテリーを交換しました。 どこにも、真っ白な裏紙が無くカレンダーの裏面を使ったの…

ペットボトル式加湿器を購入しました(開封編)

今回購入したのは、ペットボトル式加湿器を購入しました。 なんだか今年の冬は、例年より乾燥している感じがしますね。私自身皮膚が砂漠化しており非常に水分不足であります。 しかしながら、大きな加湿器を置くスペースは無いし、メンテナンスが簡単な物は…

アイリスオーヤマの脱臭くつ乾燥機を購入

今回はアイリスオーヤマの脱臭くつ乾燥機(SD-C2-W)を購入いたしました。 購入した理由としては、最近靴を変えてからというもの、足が蒸れるようになってきて、一日の終わりには匂いが気になるようになったので購入に至りました。 簡単にまとめてみましたの…

AFTERSHOKZのaeropexを今更ながら買ってみました

今回購入したデバイスは、アメリカに拠点を置く「AFTERSHOKZ」から2019年7月22日に発売された、骨伝導イヤホンaeropexです。 購入動機から開封まで紹介していきますので、ぜひご覧ください。 目次 購入動機 いざ開封 1.パッケージ 2.本体 3.アクセサリー …

FITBITで毎日ヘルスケア!(2020/10/19~2020/10/25の4連休のアクティビティや如何に?)

先週一週間の総括 先週の歩数ですが一日あたり10,000歩を超えているので申し分なかったです、問題は睡眠時間ですね。 睡眠時間はやはり改善が見られませんね、平日の睡眠時間が少ないのが欠点です。 詳細は下記の記事でご覧ください。 アクティビティ ここ最…

いざロボット掃除機を導入-DEEBOT920(メンテナンス編)【5/5】

今回はDEEBOT920の、メンテナンスについて記事を書いていきたいと思います。 メンテナンスについてですが、パーツによってメンテナンスの回数は異なります。 現状でメンテナンス回数で分けて説明していきます。 毎日お手入れ箇所 1.クリーニングモップ 2.…

いざロボット掃除機を導入-DEEBOT920(メリット、デメリット、不具合まとめ)【4/5】

今回の記事は、DEEBOT920を買って気付いたこと、そしてメリット、デメリットなどを記事にしていきたいと思います。 メリット 1.マッピング機能は優秀 2.時間通りに指定エリアを掃除してくれる 3.毎日床がピカピカ 4.床に物を置かなくなった(メリットで…

いざロボット掃除機を導入-DEEBOT OZMO920(本体編)【3/5】

前回の記事「いざロボット掃除機を導入-DEEBOT OZMO920(開封の儀)【2/5】」では、開封するまでを紹介してきましたが、続いての記事はいよいよ本体を紹介していきたいと思います。 mattari-smartlife.hatenablog.com 本体外観 DEEBOT OZMO920本体上部 レー…

いざロボット掃除機を導入-DEEBOT OZMO920(開封の儀)【2/5】

前回記事では、ロボット掃除機の導入から外部梱包開封までをまとめましたが、この記事では開封からロボット掃除機の設置までを紹介していきたいと思います。 目次 1.DEEBOT OZMO920梱包 2.付属品内容 1.DEEBOT OZMO920梱包 DEEBOT920梱包(表) DEEBOT OZ…

いざロボット掃除機を導入-DEEBOT OZMO920(導入の経緯から選別、購入機決定まで)【1/5】

ロボット掃除機を導入するまでの葛藤をブログにまとめてみました。 目次 ロボット掃除機導入までの経緯 ロボット掃除機の選別 購入機種決定 いざ開封‼ ロボット掃除機導入までの経緯 初めての、ロボット掃除機を購入!! 平日仕事帰りに、靴を脱ぎ、靴下を脱…

FITBITで毎日ヘルスケア!(2020/9/19~2020/9/22の4連休のアクティビティや如何に?)

FITBIT-VERSAを購入してから早2年が経ちますが、ほぼ毎日しっかりと使わせてもらっています。ウェアラベル端末の情報もこちらのブログに集約したいと思います。 最近出たSENSEが気になって仕方がありませんが、やはり新しい機能は魅力的ですよね。 しかしなが…