まったりすまぁとらいふ

家電、ガジェットで生活が少しでも楽になるのであれば、多少の出費は惜しみません。 知る人ぞ知るガジェット沼の深み、ハマれば抜け出せなくなる事必至です。 ネットで物を買うことが多くなってきた昨今、ネット上の写真だけで購入を決めることも多いことだと思います。そんな時に、この角度からのショットがみたいなとか、もう少し細かい情報が欲しいなとか様々な思いがあるとは思います。買ってから後悔しない為にも、気になる商品があれば是非ご覧ください。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ロボット掃除機(DEEBOT920)導入後、使用約1年レビュー

毎日床掃除をしてもらい、時短をするのにも非常に助かっており今となっては生活をするうえで欠かせないデバイスになっています。 DEEBOT920を使用してから1年が経ちましたので、使用1年のレビューを記事にしたいと思います。 半年レビュー記事を下に貼り付…

KING JIM-tetteを購入

コロナが2020年から流行し始めてはや一年半… デルタ株が猛威を振るっている昨今ですが、衛生面をさらに重視するようになり、ここに来て自動でアルコールを噴霧してくれるtetteを購入しました。 アルコールを噴霧してくれるディスペンサーはtette以外にも、様…

自分でエアコン洗浄をするも四苦八苦…(2021年版)

5月下旬から、徐々に熱くなってきていたのでクーラーをつけようと思ったのですが、 長期間使っていなかった為フィルターの掃除だけして使おうと考えていましたが甘かったですね。フィルター掃除からファン掃除までの出来る範囲内で掃除をしたので紹介したい…

いざロボット掃除機を導入-DEEBOT920(使用約半年レビュー)

2020年の9月末にDEEBOT920を購入し使用し始めてから、床は毎日ピカピカで、昔みたいに家に帰ってきて床の不快感に悩まされることが無くなり、毎日が快適になりました。 約半年が経ったので、半年レビューとしてメリット、デメリット、不具合を記事にまとめて…

ZENFONE5(ZE620KL)のバッテリー交換【余生は室内用として活躍してもらう!】

私が今まで使っていたZENFONE5ですが、バッテリーの減りが早くなって来てしまい、動きもカクカクするようになって来て、これからは余生を室内用として活躍してもらう為にバッテリーを交換しました。 どこにも、真っ白な裏紙が無くカレンダーの裏面を使ったの…

ペットボトル式加湿器を購入しました(開封編)

今回購入したのは、ペットボトル式加湿器を購入しました。 なんだか今年の冬は、例年より乾燥している感じがしますね。私自身皮膚が砂漠化しており非常に水分不足であります。 しかしながら、大きな加湿器を置くスペースは無いし、メンテナンスが簡単な物は…