まったりすまぁとらいふ

家電、ガジェットで生活が少しでも楽になるのであれば、多少の出費は惜しみません。 知る人ぞ知るガジェット沼の深み、ハマれば抜け出せなくなる事必至です。 ネットで物を買うことが多くなってきた昨今、ネット上の写真だけで購入を決めることも多いことだと思います。そんな時に、この角度からのショットがみたいなとか、もう少し細かい情報が欲しいなとか様々な思いがあるとは思います。買ってから後悔しない為にも、気になる商品があれば是非ご覧ください。

ペットボトル式加湿器を購入しました(開封編)

今回購入したのは、ペットボトル式加湿器を購入しました。

なんだか今年の冬は、例年より乾燥している感じがしますね。私自身皮膚が砂漠化しており非常に水分不足であります。

しかしながら、大きな加湿器を置くスペースは無いし、メンテナンスが簡単な物はないのかと思い探していると、ペットボトル式加湿器に行きつきました。

 

 

基本スペック

  • 製品名:充電式コードレス加湿器ペットボトル式
  • 型番:PR-HF042
  • 寸法:120×70×42
  • 重量:144g
  • 使用時間:6.5時間
  • 充電時間:8時間
  • 付属品:説明書、交換用吸水軸、キャップコネクタ、USBコード

 

いざ開封

パッケージ

それでは、ペットボトル加湿器を開封していきます。

f:id:mattariSmart:20210102140309j:plain

本体パッケージ

f:id:mattariSmart:20210102141122j:plain

本体パッケージ(上)

f:id:mattariSmart:20210102142255j:plain

本体パッケージ(裏)

f:id:mattariSmart:20210102142526j:plain

本体パッケージ(側面1)

f:id:mattariSmart:20210102142529j:plain

本体パッケージ(側面2)
本体

続いて本体を見ていきたいと思います。

f:id:mattariSmart:20210102143736j:plain

本体(上部)

f:id:mattariSmart:20210102143805j:plain

本体(ペットボトル差込口)

f:id:mattariSmart:20210102143849j:plain

本体(ミスト噴出口)

ここからミストが噴出されますが、使用していない時に水を捨てずにペットボトルを差し込んだままにすると、噴出口から水が溢れ出しますので注意が必要です。

f:id:mattariSmart:20210102144226j:plain

本体(側面1)

f:id:mattariSmart:20210102144259j:plain

本体(側面2)

ボタン側に充電口があります。このパッキンどうもしっかりと填まらないようで、少しばかり隙間が空いてしまいます。

f:id:mattariSmart:20210102144812j:plain

本体(裏)

本体裏側は、コインなどで開けられるようになっており工具不要で開けられます。

f:id:mattariSmart:20210102150043j:plain

本体(内部)

青丸部分が、現在使用中の吸水芯が一本入っています。そして、オレンジの丸部分には替え芯入れになり、本体には計2本の吸水芯が入っています。

f:id:mattariSmart:20210102151053j:plain

付属品

付属品は、ペットボトルコネクタ、USB充電コード、吸水芯×2です。

吸水芯は全部で4本付属している事になります。

 

これで開封は以上になります。
実際に使用してから、使用レビューの記事を書いていきたいと思いますのでそちらも是非ご覧ください。