まったりすまぁとらいふ

家電、ガジェットで生活が少しでも楽になるのであれば、多少の出費は惜しみません。 知る人ぞ知るガジェット沼の深み、ハマれば抜け出せなくなる事必至です。 ネットで物を買うことが多くなってきた昨今、ネット上の写真だけで購入を決めることも多いことだと思います。そんな時に、この角度からのショットがみたいなとか、もう少し細かい情報が欲しいなとか様々な思いがあるとは思います。買ってから後悔しない為にも、気になる商品があれば是非ご覧ください。

FITBITで毎日ヘルスケア!(2020/9/19~2020/9/22の4連休のアクティビティや如何に?)

FITBIT-VERSAを購入してから早2年が経ちますが、ほぼ毎日しっかりと使わせてもらっています。ウェアラベル端末の情報もこちらのブログに集約したいと思います。

最近出たSENSEが気になって仕方がありませんが、やはり新しい機能は魅力的ですよね。

しかしながら、VERSAが壊れないと買い替える理由がありません、今現在VERSAに出ている不具合と言えば通知が受け取れないぐらいだけで、歩数計測、心拍数計測などには何ら問題がないのでVERSA今のところは使い続ける方針です。

運動

平日は、毎日8000歩を目指して動き回っているのですが、休日は強敵ですね。

しかも連休となると尚更です、4連休の平均歩数はかなり少なかったです。家の中の掃除をしたのは確かですが、それでいくら歩き回ったとしても稼げるのは1,000歩程にしかすぎません。また、どこに行くわけでも無く、家でずっと読書をしていただけでしたので活動時間も平日比べればかなり少ないのが現状です。

f:id:mattariSmart:20200922172010j:plain

アクティビティ

睡眠スコア

四連休は睡眠をしっかりととる予定でいたのですが、思っていたよりとれていませんでした。

ちゃんと寝たはずが5時間止まりでした、しかも就寝時間が深夜の2時、3時となんとも不健康な生活をしていたものです…休みになるとつい夜更かしをして、平日にできなかったことをしてしまう、休日の悪いルーティーンが再燃しています。

 

f:id:mattariSmart:20200922172023j:plain

睡眠スコア